毎日新聞に創業10周年の記事掲載!|ユニークな音楽本を次々出版 「音楽を読む」新たな文化

本日30日の毎日新聞朝刊に「ユニークな音楽本を次々出版 「音楽を読む」新たな文化 創業10周年のアルテスパブリッシング」が掲載されました。文化部の広瀬記者が事務所で取材してくださったのですが、こんなに大きなスペースにカラーで顔写真入りとは!(そういえば写真を撮られたのでした^^)全文は同紙のウェブサイトでも読むことができます(登録が必要です)。

音楽分野を中心にユニークな本を世に送り出している出版社がある。今年、創業10周年を迎えたアルテスパブリッシングだ。出版業界の活気が失われつつある中、その躍進が光る。

という出だしから、

「音楽の本を読む文化を広めたい」。そう願いながらアルテスは次の10年に向け、歩き出した。

という結語まで、二人のとりとめない話を、書名もたくさん挙げながらとてもきちんとまとめていただきました。
なかでも嬉しいのは、

アルテスの本の特徴に、書店で手に取りたくなる優れたブックデザインがある。

と、装丁デザインを高く評価していただいたこと。

ウェブ以外での宣伝力がゼロに等しい僕らにとっては、こうしてアルテスの本に目を留めてくださる方のご支援がなにより心強いです。広瀬さん、どうもありがとうございました。[S]