【4/10 Vol.3開催!】ピーター・バラカン×おおしまゆたか『21世紀をサヴァイヴするためのグレイトフル・デッド入門』

ピーター・バラカンとおおしまゆたかによる好評対談企画、前回のデッドによるカバー特集に続く第3回は、4月10日(火)に同じく下北沢の風知空知で開催します!

今回は、ライヴでの演奏回数がトータルで400回を超えるレパートリーに注目。演奏回数が多いということは、すなわち名曲度も人気も高いということにほかなりません。500回を超える曲をメインに、選りすぐりのレパートリーを、今回もまた風知空知のすばらしい音響でお楽しみいただきます。

4月10日(火)はぜひ下北沢・風知空知までお出かけ下さい! 開演は前回より30分遅い19時30分ですのでご注意を。

「グレイトフル・デッドを聴いてみよう。その音楽を、無心に聴いてみよう。ヒッピーとかドラッグとかのしがらみをひとまず脇に置いて、演奏に、ライヴに耳を傾けてみよう。アメリカのあらゆる音楽のキモを吸収した窮極の「アメリカ音楽」を聴いてみよう。ギターだけではない。ベースがドラムスがキーボードがまったく対等に絡み合い、反応し、編みなしてゆく集団即興に耳をすまそう。死者たちの、彼岸からの感謝の音楽を全身に受けとめよう。生きる歓びに身をさらすために」── by おおしまゆたか

「21世紀をサヴァイヴするためのグレイトフル・デッド入門Vol.3」
日時:2018年4月10日(火)19時開場/19時30分開演
会場:風知空知(下北沢駅南口徒歩3分)
出演:ピーター・バラカン×おおしまゆたか
料金:前売2000円/当日2500円(共に+1drink 600円 ※4/1から100円上がりました)
予約方法:●風知空知メール予約のみ(先着受信順/整理番号付き)
予約受付開始:2月26日(月)13時~
風知空知 yoyaku★fu-chi-ku-chi.jp
(ご希望公演名、日時、お名前、枚数、電話番号の5点を明記の上、お申し込みください)