10/23(金)カエターノ・ヴェローゾ『熱帯の真実』刊行記念トークショー開催!@代官山・晴れたら空に豆まいて

カエターノ・ヴェローゾ『熱帯の真実』刊行記念のトークショーを、
10月23日(金)に代官山の「晴れたら空に豆まいて」で開催します!

登壇するのは本書の翻訳者・国安真奈さん、
解説を寄稿してくださった中原仁さんと岸和田仁さんのお三方、
そしてスペシャル・ゲストにミュージシャンの高野寛さんをお招きします!
貴重な機会をどうぞお見逃しなく。
60席限定ですので、ご予約はお早めに!

カエターノ・ヴェローゾ『熱帯の真実』刊行記念トークショー
CVの真実〜ブラジルの60年代とトロピカーリア~

日時:2020年10月23日(金)開演19時30分 開場18時30分
出演:国安真奈、中原仁、岸和田仁
特別ゲスト:高野寛(ミュージシャン)
入場料:予約1500円・当日2000円(ともに別途1ドリンク)
予約申込み:会場メールと電話で承ります(上記リンク先からどうぞ)
また、アルテスでもメールで承ります。
order@artespublishing.com まで、
お名前・人数・電話番号・メールアドレスをお送りください。

*60席限定。ご入場は到着順です。予約で満員となった場合は当日券はお出しできません。
*当日は座席の間隔を空け、空気の入れ替えなど感染防止に徹します。
体調の優れない方のご来場はお断りします。
マスクの着用、そしてご入場時のアルコール消毒をお願いします。
何か発生した場合を考慮して、受付でお名前とご連絡先をお尋ねします。
恐縮ですが、ご協力戴けましたら幸いです。よろしくお願いします。

* * * * *
初版の刊行から23年、ついに邦訳なったカエターノ・ヴェローゾ『熱帯の真実』の刊行を記念して、本書の翻訳家・国安真奈さん、ボリュームたっぷりの解説を寄稿している中原仁さんと岸和田仁さん、さらに特別ゲストとしてカエターノをこよなく愛するミュージシャンの高野寛さんをお迎えしてのトークショーを開催!

50年を越えるカエターノの長い音楽人生の出発点となった60年代末の文化運動「トロピカーリア」を軸に、生まれ故郷サント・アマーロでの少年期、崇敬するジョアン・ジルベルトとの出会い、哲学を学んだ学生時代、妹マリア・ベターニアともにミュージシャンとしての道を歩み始めた若き日々、ジルベルト・ジルやムタンチスら盟友との活動、そして軍事政権に逮捕・拘束されたのちロンドンでの亡命生活を経て帰国した1972年までを、独特の文体で綴った本書は、半生を振り返った自伝でもあり、エッセイでもあり、哲学書の趣もたたえた、カエターノの知性と教養があふれでる大冊。

カエターノ自身の体験と考察から、ブラジル音楽のみならず50年代から70年代にかけてのブラジルの政治や演劇・映画・美術などの文化の状況を知ることもできるこの本を紐解きながら、ブラジル音楽の半世紀を体現するカエターノの汲めども尽きぬ魅力を語りあいます。

*開場から開演までは中原仁さんによるDJタイムをお楽しみ下さい。
*当日会場で本書をご購入くださった方には特典としてオリジナル・ポストカードと、
 出演者3人が寄稿している『ブラジル特報』カエターノ・ヴェローゾ特集号(2020年9月号)を進呈。
*書籍『熱帯の真実』もお買い求めいただけます。
*当日はブラジル軽食とドリンクをご用意致します。