【1/26】“清水宏の「明日のためのスタンダップコメディ〜闘争的文化論〜」”に代表・鈴木が出演します@隣町珈琲

1月26日(木)に品川区中延の隣町珈琲(トナリマチカフェ)で開催される“清水宏の「明日のためのスタンダップコメディ〜闘争的文化論〜」第8回「中島みゆき・あいみょん vs. ギリシャ神話」”に、代表の鈴木が出演します。前半1時間がスタンダップ・コメディアン清水さんのステージ、そのあとふたりでのトークという構成でお送りします。

隣町珈琲の店主で文筆家の平川克美さんからお誘いいただいたのですが、清水さんのことも存じあげないし、「中島みゆきもあいみょんも聴いてはいるけど、なにか喋れることがあるかなあ」と最初は半信半疑でした。年末に清水さんの“面接”を受けてみたところ、音楽にまつわる四方山話を清水さんが思いのほか面白がってくれて、こちらから球を片っ端から投げていけば、あとは清水さんがなんとかしてくれるだろう(なにしろプロのコメディアンですから)という安心感も得られました。

そんなわけで一体どういう話になるかは、始めてみないと分かりませんが、隣町珈琲は本に囲まれた居心地のよいカフェですし、よかったらぜひお越しください。チケットのお申し込みはこちらからどうぞ。