隆祥館書店の二村知子さんがラジオで『親愛なるレニー』を語る!

大阪の名店、隆祥館書店の二村知子さんが、吉原真里著『親愛なるレニー──レナード・バーンスタインと戦後日本の物語』をラジオで紹介してくださいました。

ABCラジオ「道上洋三の健康道場」(毎週土曜日7:00-7:30)の「今週の一冊」は毎週、二村さんがレギュラーでおすすめの本を紹介するコーナー。ご自分の書店でも「自分が読んでほんとうに感動した本しかお客様に薦めない」ことをモットーとされている二村さんが、『親愛なるレニー』の魅力を熱く語ってくださいました。

 道上洋三の健康道場|今週の一冊|ABCラジオ
 https://abcradio.asahi.co.jp/dojo/books/

二村さんは「今年読んだノンフィクションでいちばん感動した」と断言してくださり、学者である吉原真里さんのあくまでも客観的であろうとするスタンスと、本書の登場人物である橋本邦彦さんの「人の心に訴えかけたい」という演劇人としての思いが一体となっていることを、その理由として挙げておられました。

関西にお住まいの方はradikoタイムフリーで、それ以外の地域からはradikoプレミアム(有料)に登録すれば、1週間以内であれば聴取可能です。ぜひお聴きください!