アルテス鈴木・木村が「クラシカ・ジャパン」に出演。アルテスの10年を語る!

クラシック音楽専門のTVチャンネル「クラシカ・ジャパン」のインタビュー番組「クラシカ・音楽人〈びと〉」に、アルテス鈴木と木村が出演します。

クラシカ・音楽人〈びと〉「アルテスパブリッシング 鈴木茂&木村元~音楽を読書する時代」|CLASSICA JAPAN

初回の放送は12/2(土)20:30-21:00、その後12月末日まで、さまざまな時間帯で再放送されるそうです。

インタビューしてくれたのは、二人の元同僚で現在はクラシカ・ジャパンの石川了さん(インタビュアーは残念ながら映りません)。なんとなく昔の仲間とよもやま話をする感じで気楽に話すことができました。

取材場所はクラシカ・ジャパンから「本に囲まれた場所で」というリクエストがありましたので、下北沢の本屋B&Bを紹介し、開店前のお店を使わせていただきました。こんな感じで(下の写真)、アルテスの本をたくさん並べることができるのも、いつも応援してくれているB&Bならでは。

「アルテス10周年」がテーマでしたが、前の会社を辞めた経緯から、経営がピンチのときにどうやって乗り切ったか、などなど、他では喋らないようなこともいつのまにか喋ってしまっております。よろしければご覧ください。[G]

©Rikimaru Hotta/CLASSICA JAPAN