『YMOのONGAKU』発売前の増刷決定! 先行発売は売り切れ!

25日発売予定の新刊『YMOのONGAKU』を、昨晩開催されたコンサート「Yellow Magic Children」で先行発売したところ、用意した150冊がありがたいことになんと売り切れ! お店からの注文やネットでの予約も想定外にたくさんいただいて初版分をいきなりすべて出荷することになったものですから、発売前の増刷を決めました。創業1冊目の『村上春樹にご用心』以来のことでドキドキですが、YMOに近い関係者の方々からも「YMOの音楽と歴史を正面から語った決定版」とお褒めの言葉をいただいており、広く多くの方に読んでいただけたらうれしいです。

「Yellow Magic Children」も素晴らしいコンサートでした。バンマス高野寛さんを筆頭に高田漣、白根賢一、ゴンドウトモヒコ、沖山優司、そして網守将平と手練れ揃いのハウス・バンドの演奏とアレンジが極上なうえに、PAも気持ちよくて2時間があっという間でした。ハイライトは坂本美雨さんが自分のことが歌われた曲を歌った「ONGAKU」、細野さんのお孫さん(!)がベースを弾いた2曲、そして片寄明人+DAOKOの「在広東少年」かな。終演後には髙橋幸宏さんに直接本を手渡すこともできて、最高の一夜でした。