S&G東京公演、始まる!

東京国際ブックフェアが賑わいをみせているいっぽうで、東京では7/10、11、15とサイモン&ガーファンクル来日公演がおこなわれています。
昨日(7/10)の東京ドーム初日に行ってきましたが、もう、大満足です。こちらの方が7/8の名古屋公演のセットリストを公開してくださってますが、これを見るだけで、たいへん充実した内容だったことがおわかりいただけると思います。アートもポールもリラックスしつつも気合いじゅうぶんといったところ。とくにポールのギターワークはますますの冴えをみせているようでした。
とくにうれしかったのは、アンコール2回目の最初に2人だけで《木の葉は緑(Leaves That Are Green)》をやってくれたこと。ブログメルマガにも書きましたが、『サイモン&ガーファンクル全曲解説』の緑色は、まさにこの曲のイメージなんです。
東京ドーム敷地内にある山下書店では、この2日間、店頭にて「サイモン&ガーファンクル・フェア」を強力に展開しています。とくに公演終了後はものすごい人だかりで、遠くから「あの緑の本がほしい〜」という嬉しい悲鳴(?)も聞こえてきたり……。お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。本日の公演においでの方も、ぜひお立ち寄りください。

[木村]

<!–

090710_dome.jpg

–>