『日刊ゲンダイ』に『ミニシアター再訪』の書評掲載

いささか時間がたってしまいましたが、昨年2024年11月に『日刊ゲンダイ』に大森さわこ著『ミニシアター再訪〈リヴィジテッド〉──都市と映画の物語 1980-2023』の書評が掲載されていました。

ミニシアターの感性|本で読み解くNEWSの深層|日刊ゲンダイDIGITAL

本書は現代の映画的感性を育てた東京のミニシアターの興隆を知る著者が、関係者へのインタビューをふまえてたどる好企画だ。

当時の情景が「映画館」という興行の拠点を経営する立場でよみがえるところが本書ならではの持ち味だ。
 コロナ禍で大打撃をこうむったミニシアターだが、なんとか復活を遂げて今に至る。往時を知らない若者世代にも薦めたい読みごたえある好著だ。

このように、強い共感をもってご紹介いただきました。