「カフェ・フィガロ」に出演しました

音楽ジャーナリストの林田直樹さんがホストをつとめるネットラジオ番組「林田直樹のカフェ・フィガロ」に、鈴木・木村が出演しました。
8/7の第1回放送に続いて本日(8/21)から後半が放送されます。しばらくすると無料登録した会員だけが聴けるバックナンバーに移り、その後は聴けなくなってしまうようです(8/7放送分はすでにバックナンバーに移っています)。
第1回は音楽之友社の元同僚でもある林田さんと、古巣の職場談義、出版界の裏事情といった、なんだかディープでローカルな裏話に終始した感がありますが(身内には好評でした^^)、第2回はもう少し音楽に関連した話になってるかどうか……(どんな話をしたか、すでに忘れてしまいました)。
アシスタント(この番組ではウェイトレスという)の方がいらっしゃるのですが、元同僚3人が集まってどうしてもジャーゴンだらけの与太話になりかけるのを、この方が必死に食い止めて、とっても楽しげな「起業談義」へと変えてくださいました。柳さん、どうもありがとうございました。
あと、林田さんがすっかりラジオ・パーソナリティに慣れておられるのにびっくり! 音楽之友社って、人材の宝庫だったんですね。呼んでいただいて、感謝です。[木村]
◎林田直樹さんのブログはこちら:LINDEN日記