10/20、『ウルトラセブン・スコア・リーディング』の予約を開始します!

【2015/12/29追記】おかげさまで完売しました。

10/20(火)、冬木透監修・青山通著『ウルトラセブン・スコア・リーディング──冬木透の自筆楽譜で読み解くウルトラセブン最終回』の予約を開始します。予約期間は10/20〜11/20、発売は12/20となります。

詳細は下記をご覧ください。

ウルトラセブン・スコア・リーディング

一昨年発売し大好評を博した青山通さんの『ウルトラセブンが「音楽」を教えてくれた』でもテーマとなった最終回の音楽。前作ではダンの告白シーンに使われたシューマンのピアノ協奏曲が主役でしたが、今回は“本丸”である「ウルトラセブン」音楽監督・冬木透さんの音楽にスポットを当て、当時収録に使用されたオリジナル自筆楽譜を初めて公開し、青山通さんが詳細に分析・解説。「ウルトラセブン」全編のドラマトゥルギーに音楽が大きな役割を果たしていたことを明らかにします。その他、第2部では最終回以外の各回で使用された名曲のスコアも一挙掲載。

セブン・ファンにとっては垂涎のオリジナル資料の初公開、オケやブラバンでもそのまま演奏できるオリジナル編成のスコア、あの名曲「ソナタ」をピアノで、「ノンマルト」をオカリナで演奏できる楽譜……と、何重にもうれしい本です。

「初版500部限定」の発売となり、予約だけで売り切れてしまうことが予想されますので、ぜひぜひお早めの予約をお勧めします。ご予約は全国の「予約ご協力店」(一覧はこちら)、各オンライン書店、そしてこのウェブサイトでも受け付けております!

[木村]